みなさん

トモコ先生の漢字講座に来てくれてどうもありがとう!

慣れないオンライン講座だったけど、こうして世界中からみんなが学びに来てくれて、とても楽しい時間になりました。漢字って難しいよね。でもね、実は勝手に思い込んでいたんだってみんなが気づいてくれたら、先生は嬉しい!漢字は絵、そしてイメージなの。失敗は全然失敗じゃないし、むしろ発見だったでしょう?

先生も、みんなからたくさん教えてもらいました。先生が思い込んでいたこともあったし、まだまだ知らないこと、新しい見方があるんだね。教える・学ぶを超えて「一緒に発見し合う」ことができたから、本当に贅沢な講座になりました。漢字に興味をもってくれたなら、ぜひ自分で調べてみて。そして、ぜひ日本に来てね!先生は待っています。

See you soon! 👋

#漢字クイズ #言葉の壁も越えた笑いを #kanjitest #即興 #インプロ

Kanji Dojo - 漢字道場